WELLCOME !!

Good Music,Good Story,Good Life !!

重度のアトピー性皮膚炎、自律神経失調症、鬱病を克服した男のブログです。
現在はラジオDJ、ボーカリストとして活動中。

自らの経験、技術を活かすべく
コンサートサポート O・H・Sファクトリー の代表として、フリーのミュージシャンのライブのバッキングサポートもしています。
フライヤー・チケット・プログラム制作、録音、ビデオ撮影、CD、DVD制作など ー

今日が苦しい病の中でも明日に希望を持とう。
明日は好転するかもしれない。明日が駄目なら明後日がある。私はアトピーも神経の病も鬱も克服するのに30年以上の歳月をかけました。完治はしてません。ただどんな状況・状態でも生きる術を身につけました。

メインパーソナリティーをつとめる心の音楽番組
 世代を越えた幅広いジャンル、年代の楽曲を On Air
もっとも多くかかるジャンルはハートランドロック。
毎週金曜日 朝9時〜11時 札幌市厚別区のコミュニティFM Radio T×T FM ドラマシティー 77.6MHz

リクエスト&メッセージは、 asa@dramacity.jp 件名は「金曜日」

10:00
今日の特集

9:45
天気予報

9:50

10:00
特集後半

ネットでの御視聴は・・・
映像付きなら サイマルラジオ またはRadioKnock 
音声重視ならリッスンラジオまたはiOS無料アプリ「FM.日本」

2013年8月18日日曜日

受け入れる。そして、なおあきらめない 「いつの日か」

私の番組でも On Air させていただきました。
この曲を自分の葬儀にかけてほしい、と言ったとある自衛官の話を聞いたことがあります。

人間でなくなってしまった悲しみを背負い、人々がら蔑まれながらも、


なお諸悪の根源なる武器商人ブラックゴーストとの戦いに身を投じてゆく。


国境を超えて9人のサイボーグが平和を夢見て戦う。


SFではありますが、現実とリンクする設定は巨匠 石の森章太郎氏ならでは。


1964年に生まれたこの作品。
オリンピック景気に湧いたあの時代。



何度もアニメ化されています。
私は世代的に日本サンライズ版を見ていました。



石ノ森さんご本人が作詞し、
作曲は平尾昌晃さん、
編曲はすぎやまこういちさん

という夢の顔ぶれ。



こおろぎ'73 のエンディングテーマはアニソン至上に残る屈指の名曲となりました。




今、日本はあきらかに架橋に立たされています。


このビデオの作者に謝意を送りたい。
この曲は私のレパートリーでもある。
復興への思いはまったく同じ気持ちだからだ。