WELLCOME !!

Good Music,Good Story,Good Life !!

重度のアトピー性皮膚炎、自律神経失調症、鬱病を克服した男のブログです。
現在はラジオDJ、ボーカリストとして活動中。

自らの経験、技術を活かすべく
コンサートサポート O・H・Sファクトリー の代表として、フリーのミュージシャンのライブのバッキングサポートもしています。
フライヤー・チケット・プログラム制作、録音、ビデオ撮影、CD、DVD制作など ー

今日が苦しい病の中でも明日に希望を持とう。
明日は好転するかもしれない。明日が駄目なら明後日がある。私はアトピーも神経の病も鬱も克服するのに30年以上の歳月をかけました。完治はしてません。ただどんな状況・状態でも生きる術を身につけました。

メインパーソナリティーをつとめる心の音楽番組
 世代を越えた幅広いジャンル、年代の楽曲を On Air
もっとも多くかかるジャンルはハートランドロック。
毎週金曜日 朝9時〜11時 札幌市厚別区のコミュニティFM Radio T×T FM ドラマシティー 77.6MHz

リクエスト&メッセージは、 asa@dramacity.jp 件名は「金曜日」

10:00
今日の特集

9:45
天気予報

9:50

10:00
特集後半

ネットでの御視聴は・・・
映像付きなら サイマルラジオ またはRadioKnock 
音声重視ならリッスンラジオまたはiOS無料アプリ「FM.日本」

2014年5月2日金曜日

あなたも誰かの憧れになっている。テーマは英雄(ヒーロー)

あなたも誰かの憧れの人、目標になっています。知らず知らずのうちに。

先日、後片付けをしていたら20年も前の手紙が出てきたんですね。
僕の歌を聞くのが楽しみでライブ必ず行きます、と書いてあった。


あれから家計を支えるために、そして病気で不自由となった父の手足になろうと奮闘しているうちに自分自身が重度の病気になった。
自力では生きられない身体になってしまった。

マイナス100からの再スタートだった。


こんな自分だったけど、自分を必用としてくれる誰かがいることが生き甲斐となった。ヒーローとは実は身近なものだった。皆がヒーローに見えた。



ビデオは闘病中に友人のすすめで録音したいわゆる「歌ってみた」。


小学生の頃、夕方になるとテレビはいつもヒーロータイムだった。

何度再放送されても飽きもせずに僕たち子供は夢中だった

横山光輝先生の「バビル2世」もその一つ。

水木一郎さんは最初の僕の歌の先生となった。



明日、2014年  5/2(金)「朝の情報番組モーニングサンドウィッチ」のテーマは
「英雄(ヒーロー)」。
あなたのヒーローは誰ですか?


リクエスト&お便り メールアドレスは、 asa@dramacity.jp
ラジオネームとともに「モーニングサンドウィッチ金曜日」宛に。
ネットでの視聴はサイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
またはリッスンラジオ  http://listenradio.jp/