WELLCOME !!

Good Music,Good Story,Good Life !!

重度のアトピー性皮膚炎、自律神経失調症、鬱病を克服した男のブログです。
現在はラジオDJ、ボーカリストとして活動中。

自らの経験、技術を活かすべく
コンサートサポート O・H・Sファクトリー の代表として、フリーのミュージシャンのライブのバッキングサポートもしています。
フライヤー・チケット・プログラム制作、録音、ビデオ撮影、CD、DVD制作など ー

今日が苦しい病の中でも明日に希望を持とう。
明日は好転するかもしれない。明日が駄目なら明後日がある。私はアトピーも神経の病も鬱も克服するのに30年以上の歳月をかけました。完治はしてません。ただどんな状況・状態でも生きる術を身につけました。

メインパーソナリティーをつとめる心の音楽番組
 世代を越えた幅広いジャンル、年代の楽曲を On Air
もっとも多くかかるジャンルはハートランドロック。
毎週金曜日 朝9時〜11時 札幌市厚別区のコミュニティFM Radio T×T FM ドラマシティー 77.6MHz

リクエスト&メッセージは、 asa@dramacity.jp 件名は「金曜日」

10:00
今日の特集

9:45
天気予報

9:50

10:00
特集後半

ネットでの御視聴は・・・
映像付きなら サイマルラジオ またはRadioKnock 
音声重視ならリッスンラジオまたはiOS無料アプリ「FM.日本」

2018年4月20日金曜日

2018 4/20 尾崎豊特集 4回目

前回の特集が3年前。

命日4/25が近いです。
久々に尾崎さんの特集。

今回のテーマは「ロックンロール」

2018 4/20(金)9:00-
尾崎豊特集 3回目-ロックンロール-

https://m.facebook.com/Fridaymorningohmae/

リクエスト&メッセージ
asa@776.fm 件名は「金曜日」

朝の情報番組モーニングサンドウィッチ金曜版(9:00~10:59) 77.6Mhz
DJ 大前光弘 

1985年の夏に松山千春の屋外ライブがあってその会場で中学生時代の友人達と再会した。其処で会う約束を一年前の千春さんのライブの時に約束していた。

北高に進学したK君が尾崎豊の「卒業」のラストに聞こえてくるのあのエレキギターがグッとくるねと言っていた。
ちょうどその春にこの曲がヒットしていた。

「回帰線」という収録アルバムを高校で出会った友人にから借りた。日本のロックにまったく興味がなかった自分は一曲目の「Scrambling Rock'n'Roll」に驚いた。あの渋谷の交差点をテーマにしたロックンロールだった。

アコースティックギターは安田裕美さんだ。ピアノと編曲はハートランドの西本明さん。ライブでこの曲を演奏する為に尾崎さんはピアノをマスターしたらしい。

ブルース・スプリングスティーンの「Born to Run」ばかり聞いていたその頃の僕にとって日本のロックは新鮮だったのだ。

K君は京都大学に進み札幌に戻らずそのまま関西の人となったらしい。

そして僕は結局ラジオで喋ったり歌ったりしているわけです。